宮前平中学校40周年記念事業は盛況の内に執り行うことができました。

miyachu宮前平中学校40周年記念事業は盛況の内に執り行うことができました。

以下は挨拶文です。

———————

■創立40周年記念事業実行委員長(第19代PTA会長)中本誠

宮前平中学校は40周年を迎えることが出来ました。これもひとえに支えて下さいましたひとり一人の愛情の賜物だと感謝致しております。

少子化と言われる昨今において、宮前平中学校は全国でも有数の生徒数を誇る学校です。スポーツに文化、勉学においても高い成果を残し、様々な分野、様々な場面で今後一層の活躍が期待されます。

宮中千人家族から宮前区23万人家族、川崎市150万人家族、神奈川県900万人家族、日本全国一億三千万人家族、そして全世界73億人を家族として感じられるような、強く優しく大きなこころで成長できる学び舎であることに誇りを持ちます。

40周年記念事業実行にあたり、先生方、PTAの方、地域の方、卒業生の方、実行委員の方、関係して下さったすべての方に感謝致します。お礼は何が一番喜んで貰えるのかと考えましたが、どんな面白い恩返しが出来るかワクワクして思いを巡らせる生徒たちの笑顔が一番の贈り物になるのではないでしょうか。

これからも宮前平中学校を宜しくお願い致します♪

平成27年11月21日 KPS神奈川サイエンスパーク