お世話になっている先生の詞に曲を付けさせていただきました。

お世話になっている先生の詞に曲を付けさせていただきました。 土橋小学校の校歌に匹敵する私の代表作になりそうです。
ギターの弾き語りで歌ってみました。少しキーを下げました。
編集なしでそのままデジカメで撮ったので音は良くないですが良かったら聴いてみてください。

タイトル:ちがいが豊かさとして響きあう
作詞:山田雅太
作曲:中本誠

いつも笑顔で 幸せ感じる
小さな手も 大きな手も
あなたらしく 自分らしく
信じあい 助け合う
ほら
ちがいが豊かさとして響きあう
あなたが笑顔でいると わたしも笑顔になれる
晴れた日に空を見上げたら
大切なものが見えてきた

争いの中で 笑顔は守れない
晴れの日も 雨の日も
その価値は あなたが決める
認め合い わかち合う
ほら
ちがいが豊かさとして響きあう
わたしが笑顔でいると あなたも笑顔になれる
雨上がりの空を見上げたら
素直な気持ちになれたよ

人はひとりずつ 当たり前のように違うんだ
でも それを認め合うのは 大変なことさ
自分のほうが上だって だれが決めているんだい
自分がダメな人間って だれが決めているんだい
自分を 自分として生きていくのさ

ほら
ちがいが豊かさとして響きあう
あなたが笑顔でいると わたしも笑顔になれる
晴れた日に空を見上げたら
大切なものが見えてきた